何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

実写版という意味

か〜め〜は〜め〜波 ッ!! っと、誰もがエアかめはめ波を出してアツくなった『ドラゴンボール』(以下・DB)が、とうとう今年の8月15日、ハリウッドで実写化される。しかし昨年10月、ハリウッドのオーディション情報を伝えるサイト『ハリウッドコメッツ』にて、DBのキャストを募集する情報がアップされたことによりネット上は大騒ぎに。その衝撃の内容とは…。 悟空=学校では目立たないが実は才能のある武道家』『ブルマ=可愛くてインテリな女性。父親のDBをピッコロ大魔王に奪われ、悟空と共に戦う決意をする これを見た全国のファンは、「悟空が学生?」「原作を壊すのも限度がある!」と大激怒。いったい、なんでこんなことに?

そもそも「実写版」になると聞いた時点で、
予想どおりデビルマンやらデドアラのような代物ができあがって、
「やっぱりダメだった!」とネタになることを期待してる奴がここに...
そもそもわざわざ実写映画になんかする必要があるのか荒井でした。
それにしても黒歴史って言葉は便利ですな。