何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

土日以外もやってました


以前より気になっていた、平田町の小林温泉に行ってきました。
数年前から名前は知っていたのですが、入ったのは今回が初です。
それというのも温泉は土日限定営業という話を聞いていたものだから、
行っても営業していないものだとばかり思っていたんですが、
その後「現在は火曜のみが定休で、土日以外も営業中」という情報を仕入れ、
だったら確かめてみようと行ってきたわけです。


で、水曜日の今日に行ってみたら、ちゃんと営業してました。
どうやら数年前から火曜定休他営業に変わったらしく、
平日の昼だというのに休憩室には何人か先客が詰めていました。
9月から改装のため来年1月まで休業するということでしたので、
入るなら今のうちです。


肝心の泉質ですが、荒井はあんまり温泉に詳しくないので詳述は止めときます。
ぬるめの硫黄泉ですが、お湯がいいのかあったまりました。
9月になる前にもう一回ぐらい行ってみましょうかね。