何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

またまたまた行ってきたぜ二口峠






今回は豪華にのっけから画像三連発。


というわけで、今日は甑峠に行くつもりだったのですが、
天気が悪そうだったので急遽予定を変更し、また二口峠に行ってきたのでありました。
先週行ったとき実はデジカメを持っていくのを忘れて路面の様子を撮りそびれましたので、
それで今回はデジカメ持参で道の様子を撮りにいったというわけです。
画像はどれも二口番所付近の損壊現場の様子なのですが、
もはや荒井が半分埋まってしまうほど、道がえぐれ返っているのが
おわかりいただけたかと思います。
ちょうど二口番所近辺の道路が、台風被害の修復時に舗装されていることを考えますと、
この損壊箇所も、近い将来舗装化されるのではないかと思われます*1


二度手間三度手間をかけた甲斐あって、このたびようやく拙サイトの「県民ケンちゃん」に、
二口峠の項を追加できることになりました。
「二口峠さ行ってみたい!」と思ってからかれこれ10年、いやはや実に長かった(苦笑)*2
近々峠が全線開通されることを祈ってやみません。

*1:案の定、2011年になると、このあたりは見事に舗装されてました

*2:しかもその間まともに通行できた試しがほとんどない