何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

機能が多けりゃえらいのか

最後に「携帯電話にカメラは必要だと思いますか」と全回答者に聞いてみたところ、「どちらかといえば必要」との回答が最も多く45.43%(497人)、それに続くのが「とても必要」の27.06%(296人)で、これらを合わせた72.49%(793人)のユーザーが必要だと思っている。



荒井は携帯電話自体を持っていないのですが、カメラ付き携帯電話機は好きでありません。
理由は簡単。壊れるところが多いから。
仮にカメラ機能が壊れて修理に出せば、その間電話は使えませんし、
逆に電話機能が壊れたならば、修理の間カメラ機能は使えません。
だったら、電話とカメラ、どちらも必要だったら多少荷物が増えても別々に持ち歩こうじゃないか、
その方が勝手もいいし性能も満足できると考えてしまうわけです。
道具は簡素な方が好きな荒井でした。