読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

飯能送りにした

写真機とか ローライ35OH記

突然ですが、ローライ35をオーバーホールすることにしました。


オーバーホールをお願いするのは、先日も触れました修理屋さんこと、
ロイカメラサービスさんというところで、
日本唯一のローライ専門修理屋さんとして知られています。
会社のホームページがありませんので、どうすればいいか電話で問い合わせたところ、
「送ってもらえれば状態を見て見積もりを出します。
 住所氏名に電話番号、使っていて気になるところ、状態について気付いたことなどを
 記した簡単なメモを添え、本体を宅配便で送ってください。壊れないように梱包するのをお忘れなく。」
とのことでしたので、さっそく送付状を添え、昨日夕方にゆうパックで郵送しました。
現在見積もり待ちですが、いましばらく時間がかかりそうです。
一体どれぐらいの額が上がってくることやら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


もともと永く使うつもりで手にした品ですので、そのうち完調にするつもりではあったのですが、
こないだの件をきっかけに、思い切って今のうちにやっておこうと思ったわけです。
また何か動きがあったらここで紹介する予定。
ネットなどで調べてみると、修理には数ヶ月かかる模様です。
それにしても手元にローライ35がないのはちょいと寂しいですな。