何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

金のバット

まずは日本ハムレギュラーシーズン一位通過おめでとうございます。


で、今日は用事で山形県の新庄市役所に行く機会があったんですが、
日ハムの新庄剛志選手の200本塁打記念バットが展示されてありました。
バットは木製の金塗りで、赤文字で「In Recognition of 200th HOMERUN TSUYOSHI SHINJO」と
銘が打たれてあります。
記録を記念して新庄選手が特別にあつらえたものを、新庄市に寄贈したもののようです。


名前が同じということと、高橋榮一郎市長が元野球選手だったということで、
阪神時代、新庄市では新庄選手を応援していたことがありました。
最近新庄市で応援していたという話はあまり聞かなかったのですが、
田舎の小さな町のことを忘れずにいてくれたことに、さすが新庄選手だと思ったのでありました。