何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

進化バトン

荒井の日参サイト、ゆっこさんの「やまいも」を覗いてたら、
日記でこんなものを渡されてしまいました。
そういうわけで答えときます。


進化バトン66代目
●ルール
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

                                                                                                                      • -



1・自分は何ヲタクだと思いますか?
峠ヲタ。最近はゲームよりも外巡りしてることの方が多いという有様。


2・持ってるもので数が多いものは?
数が多いというわけではないのだが、1/50000地形図山形県全域分を所持。
面数にして50ほど。地元探索の基本資料として買いそろえた。


3・今、あたしの中で激はまり!なものは?
薮漕ぎ。地図とわずかな踏み跡を頼りに目的地にたどり着くのがやたら面白い。
徒労に終わることも多いけど。


4・学校で好きな(だった)教科は?
社会。好きだが得意ではない。


5・学校で嫌い(だった)教科は?
教科ではないが読書感想文。感想文を書く必要がなくなってから本が好きになった。


6・今まで気に入って何度も行った場所は?
笹谷峠。風物といい歴史といい、何度行っても飽きません。


7・好きな場所を十ヶ所ほど挙げてください。
笹谷峠、国道458号線、堺田大分水嶺公園、二口峠、最上川中流域、
五百川渓谷、月山道、加茂・湯野浜、万世大路、狐越街道。
山形県内ばっかり。


8・これまでの人生、現金一括払いで買った一番高額なものはなんですか?
単車スズキDJEBEL200。荒井の足としてこき使ってます。


9・最近の楽しかった・嬉しかった事は?
ここ数年通り抜け不可能だった二口峠と愛染峠を通り抜けたこと。
これで朝日風穴も見つかればねぇ。


10・次のバトンを渡す3人。
そもそもこの日誌を見てる方がどれほどいるんですか?(泣)