何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

国道458号線平塩追分近くです

http://nick-yama.web.infoseek.co.jp/index.html


「煙の行方」 管理人・煙のゆくえさん


板敷越えについて詳しい情報はないかと探すうち、どういうわけかこんなサイトがヒット。
全国津々浦々の斎場、つまるところの火葬場を紹介するというサイトさんです。
山形県の斎場もいくつか紹介されているのですが、中でも中山町斎場がピカいち。
付近を通る際たびたび目にしてまして、辺鄙な立地といい、素っ気ない造作といい、醸し出される陰鬱な雰囲気といい、
ある意味隙のない火葬場だと思ってたのですが、同じ事を考える方がいらっしゃったわけです。
それにしても、世間には火葬場マニアという方がいるということにも驚きました。