何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

IXY320カスタム方

ネットを見てましたら、とうとうIXY320のカスタム方法がわかりましたんでここでご紹介。


・電源オフ時、文字入力ボタン(左から三番目)を押しながらSETボタンを押す。
 SELECTでカスタム項目変更。SETでカスタム項目オン・オフ(1/0)切替。DATEでメニュー終了。
 CF1・リアルタイムレリーズ(デフォルト時オフ)
 CF2・ストロボモード記憶(デフォルト時オフ)
 CF3・撮影終了時のフィルム手動巻き戻し(デフォルト時オフ)


ストロボモードが記憶できるだけでもかなり使いやすくなりましたんで、
今度CONTAX Tixと撮り比べでもしてみようかと思ってます。
デジタル含め、IXY320のデザインはIXYシリーズ最高だと思う荒井でした*1


...どなたか、Tixのリアルタイムレリーズ設定方法はご存じないでしょうか?*2

*1:いや、正直な話、カーバチュアデザインは全くただのデジカメになってしまったような気さえする。L3に至ってはもう勘弁してくれと。

*2:京セラのサービスセンターでやってくれたそうだが、有料な上、近くにやってるところないし、今でもやってるかさえ疑わしいし...