何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

人々のHit-Bit

ただ、業績は上向いているが、創業者の井深大氏や盛田昭夫氏に近い大賀氏の退任や、独自事業の撤退といったリストラが、「ソニーらしい商品を生む土壌を奪うのでは」(大手電機メーカー)と危惧(きぐ)する声も一部には上がっている。

昔、ソニー製といったら信頼の証とか、先端技術の結晶みたいなところがあったんですが、
今や「糞ニー」「ソニータイマー」とか「売れてないPSP」ですからねぇ(泣)
プレステだのVAIOだの言わず、おとなしくHit-Bit*1作ってりゃよかったんだ(号泣)。
「え!ソニーでまた『MSX』を!?」と期待を込めてよく見てみたら、メモリースティックの型番だったので
ガッカリしたことはもう数知れず。


ソニーのラジオはどうもACアダプタ端子が逝かれやすいような気がする荒井でした。
7600もSW07もどうしてこうも同じところが逝かれるんだ。

*1:MSXパソコン。もっとも2+のF1-XDJには、設計上のミスでFM音源がモガるという欠陥があった。