何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

あいしゅうのドラえもん


テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)のオープニングテーマ曲が、26年ぶりに生まれ変わる。「こんなこといいな」でおなじみの「ドラえもんのうた」に代わって、宇崎竜童・阿木燿子夫妻の作曲・作詞で、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」が10月28日の放送から登場する。



「東京プリン」の再来を彷彿させますが、さすがに旧ドラの主題歌が採用されることはなかった模様。
F先生が黒歴史と認めているせいか、旧ドラにスポットが当たらないのを歯がゆく思う荒井でした*1

*1:声優さんが代わってからの「ドラえもん」自体は、毒々しさが出てきてけっこう好きです。