何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

かりゆし買った

とうとう買いました。かりゆしウェア
最近の新省エネルックで俄然注目を浴びていますが、実は結構前から欲しいと思っていたものです。
日本一周で沖縄に行った際、八重山でその暑さに辟易して以来、一着欲しかったのですが、
北国の山形では売っている場所がなくて、なかなか手に入れられずにいました。
最近、県内の百貨店で沖縄物産展が開かれるというのでもしやと覗いてみたところ、案の定売っていたというわけです。
ちなみに一着約7000円。普通のワイシャツや開襟シャツと比べると、かなりいい値段がします。


今回買ったのは、草木布製の月桃柄のものなんですが、今度はミンサー柄のを探している荒井でした。