何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

テレビが壊れた

両親が使っているテレビが故障しました。14インチでBSチューナー内蔵の機種なのですが、なんにも映りません。
買い換えた方が安上がりだろうと、同等の機能のテレビを物色してみましたが、なかなか見つかりません。
最近の小型テレビは、多くが高価な薄型液晶テレビに移行してしまったようで、気軽に買える安価な機種がなかなかないのです。
14インチのブラウン管テレビは、現在でもかなりの需要がありますが、
それなりの機種を探そうとすると、今やかなり難しいという状態になっていたようです。
結局、3万近い出費は覚悟しなければならないものの、
直して使うのが一番安上がりだろうという、ごく当たり前の結論に達しました。


こんな有様ですから、新三種の神器といったところで、所詮景気回復に寄与するはずがないのです。