何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

開放F値5.6

新製品 "オートボーイ N130 II" は、35mmコンパクトカメラ「オートボーイシリーズ」の中核モデルとして開発されたものです。従来機種「オートボーイ N130」(2002年8月発売)と同様に、38-130mmの高画質3.4倍ズームレンズを搭載しながら、クラス最小レベルの小型ボディを実現しています。本体を2つのパートに分割するとともに、側面に向かって絞り込むようなフォルムを採用しました。さらに、クロームメッキを施したグリップとレンズ鏡筒周辺部、ダイヤカット風の鏡筒先端などにより、従来機種以上に高品位かつ個性的なデザインに仕上げています。



比較的好調な企業とはいえ、キヤノンT3はおろかNATURAのようなものを期待するのは無理があるということで。
荒井がレンズの開放F値を気にするようになったのは同社のIXY310がきっかけだったのですが、
こういう銀塩カメラはもう作ってくれないんでしょうなぁ。


そういや今度、露出補正機能付きの黒NATURAが出る模様なんですが、
自分の嗜好を鑑みて、どうせならTC-1ぐらいのものを
狙った方がいいのでないかと思う今日この頃。Tixも持ってることだし。